めいちゃんのおつかい ~めいと5つの食材たち~

Img_1_2


Img_2_3


Img_6_2


Img_4

すきやきが食べたい、2D横スクロールアクションRPG

めいちゃんのおつかい ~めいと5つの食材たち~

バージョン 1.01

制作 STNDRYT Project Team 

Stndryt_e

ダウンロード http://www1.axfc.net/uploader/so/2777045

                    http://www1.axfc.net/uploader/so/2778909 (ミラー)

問い合わせ この記事のコメント欄を利用してください。

 

【インストール方法】

 

  Installer.exeを実行し、手順に従ってファイルを設置してください。

  インストールがうまくいかない場合は、「AllData」をコピーし、

  任意のディレクトリに貼り付けて設置してください。

 

【ストーリー】

  これは、すきやきが食べたい8さいの女の子の物語です。

 いろんなところにおつかいに行き、すきやきの材料を集めましょう。買った食材はぶきとなり、おつかいの手助けをしてくれます。

  おじゃまなてきをたおしてお金をためないと、店員さんから食材を買うことができません。

  めいちゃんは、ぶじおつかいができるのでしょうか?

※このゲームは、リフレッシュレートが60Hzの場合に正常に動作します。
 ディスプレイのリフレッシュレートが60Hzでない場合は、処理落ち等が起こります。

更新履歴

 2013/1/24 サポートページ公開
 2013/1/25 DXライブラリHP 『皆様の作品紹介!』のページに投稿
 2013/2/2    ver1.01公開(詳細)
 
 2013/2/3    ダウンロードミラーを設置。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

我が家とさよなら

メガネのレンズを新調した彩樹です。

慣れてないから、たまにピントが合わなかったりする。







明日からは、一人暮らし。

十数年と暮らしてきたこのお家ともお別れ。

さて、明日は朝早くから、引っ越しの準備だ。寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

歯医者でごっそり

急に、何かアニメが見たくなり、「びんちょうタン」を見始めた彩樹です。

抱k…じゃなくて、結構前に放送されたアニメだったんだね。







さて、4月からは一人暮らし。新しい生活が待っている。

アパートの契約をして、

一人暮らしをする人の為の本も買って……

後は、医療費が無料の内に歯でも治しておこう。

と、歯医者へ行く。

受付「子ども医療費助成の紙って、持ってます? 」

彩樹「なんですかそれ? 」

受付「じゃぁ、治療費三割負担になりますね。」

彩樹「(そのくらいならいいか)」

そして、虫歯の治療、歯石の掃除、歯の研磨……

口の中がスッキリ。 ……いや、ごっそり汚れが取れすぎて、違和感がある。

受付「では、4,080円になります。」

彩樹「」

あれ、歯医者ってこんなに治療費掛かるの?

子ども医療費助成受給券を持ってきていない為、普通に払う。

彩樹「ふぇぇ……。」

近くにいた幼女「……? 」

ごっそり取られた。(その後、受給券を持ってきて、お金は返してもらったとさ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

とうとう……

私のPSPが起動しなくなった。

そういえば、もう5,6年は使ってたしなぁ。

……Vitaを買おうか迷う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

めいちゃんのおつかい ver 1.01 公開

バグの報告があったので、修正しました。

・ステージ3のマップチップ配置ミスの修正

・ステージ6のボス戦でゲームオーバーになった際、
 一部の攻撃の当たり判定が残ったままになってしまうバグを修正

再度新しいバージョンのダウンロード・インストールをしてください。

以降、修正する点がある場合、パッチャーを配布したいと思います。

※セーブデータの引き継ぎについて

 ver1.00時のセーブデータを置き換えることにより、データを引き継ぐことができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

配布開始

Img_0162_4Img_0163

Img_0164
一日遅れでマスター完成です。

さて、報告書を書かないと……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«めいちゃんのおつかい ~めいと5つの食材たち~